今日も元気いっぱいなこどもたちです❤

こんにちは、小野寺です!!

 

今日は1月25日、最低気温の日だそうです。

それに因みに、中華まん・ホットケーキの日でもあるそうです★

寒い日に中華まん・ホットケーキを食べてもらおうと制定されたとか・・・

そんな日があったなんて面白い(●^o^●)

何てことを書いていたら、食べたくなってきた~!!

 

では、今日の様子をのぞいて見ましょう✿

 

 

『☆るな☆』

今日は、体調のいい子はあからのお友だちと一緒に外遊び、風邪気味の子はお部屋で風船遊びをしました♬

こちらは、朝の様子☀

食べてます❤

 

風船遊び★

風船が弾むと喜んだり、抱っこや叩いてみたりして遊んだよ!

みんな口に入れた時の感触がお気に入り❤

 

おままごと♪

スプーンに野菜を入れて、「はい、どーぞ!!」

 

「これは、何かなぁ??」

っんん?!リスさん!!

 

たまご発見っ!!

「おいしそう・・・❤」

「お野菜切りま~す♪」

切れた瞬間、ぱちぱち拍手~☆

 

ぼくも、挑戦!!

「上手にできたよ(●^o^●)」

 

こちらは、外遊び組♪

あったかい格好でね❤

「カラー帽子がまだ大きいの(*^_^*)」

 

ゆらゆら~♬

「ひとりでも上手に乗れるんだよ~(●^o^●)」

 

『☀あから☀』

雪遊びをしに、公園へ♬

わーい!

まだまだ雪が残ってる~!!

 

雪をこうやって丸めて・・・

雪合戦!?

「沢山あてちゃうよ~(●^o^●)」

 

ごろごろ~★

雪の絨毯!

こうやって雪が降ったからこそできる遊びがいっぱい♪

楽しかったねっ☆★☆★

 

 

文責:小野寺