おばあちゃんが遊びに来てくれたよ♪~仙台市太白区りっきーぱーく保育園長町~

連日、暑い日が続いていますね!!

熱中症には十分気を付けて過ごしていきたいものですね(*^_^*)

 

今日は暖暖の里仙台南のおばあちゃんが、ままごとで使うおんぶ紐を作って持て来てくれました♪

「これはなんだろう???」

 

「あ!!おんぶ紐だ~!!」

 

「ありがとうございます!!みんなで大事に使います!!」

お人形をおんぶする時に、皆に人気のおんぶ紐です☆皆で大事に使おうね♫

その後には、踊りも披露してくれましたよ!!

とっても上手なおばあちゃんの踊りに真剣に見入っていた子ども達でした!(^^)!

 

少しお部屋で体操した後は・・・

みんな大好き♡プールの時間です(●^o^●)

たらいの中に入ってみたり・・・

 

ゾウさんジョウロにお水を汲んでみたり・・・

 

あからさんは、お友だちと一緒におままごとをしたりしましたよ♫

 

今日の給食は・・・

冷やしうどん!!

お外が暑かったので、美味しさ倍増!!

おかわりする子も沢山いましたよ(*^^)v

 

明日も暑い一日になるのかなぁ・・・。

暑さ対策をしながら過ごそうね!!

 

文責:入江