仙台市太白区~りっきーぱーく保育園あすと長町~

こんにちは٩( ”ω” )و

今日は8月生まれのお誕生会がありました☆

2名をお祝いしました!!

カメラを向けられると

こんなお顔を❤

前に出るとインタビューにしっかり応える子ども達(*^^)v

何歳になりましたか❓

『3歳です!!』と答えられましたよ☆

お友だちからお歌のプレゼントをもらいとっても嬉しそうでした(*^-^*)

お誕生会の後は、ママとのツーショット📷

とっても素敵❤いい思い出、出来ましたね♪

 

お誕生会の後は、お楽しみの時間!!先生たちの出し物!!

今日のお楽しみは手品でした(*^^)v

一つ目は『ミックスジュー』

まずはお手本で先生がやってみると…

力が足りなくてお水のまま…( ;∀;)

魔法が使えるようになる蝶ネクタイを付けて誕生者のお友だちにもお手伝いしてもらいました!(^^)!

透明だったお水がフリフリすると、魔法の力でこんな色に変わったよ!!

桃ジュースになりました٩( ”ω” )و

すっごーい!!  手伝ってくれたお友だちありがとう♪

 

2つ目は『不思議な輪』

新聞紙を使った手品を披露しました(*^^)v

小さな輪が子ども達が魔法のステッキで魔法をかけると…

大きな輪になったり、連結した2つの輪になりました٩( ”ω” )و

子ども達はとっても大喜びでした☆

 

楽しいお誕生会の後は…お楽しみの給食( *´艸`)

こんなにかわいいハンバーガー🍔 とっても可愛くて美味しかったね♪

 

午後のおやつも新幹線が連結しているケーキ!!

お誕生者の二人は新幹線が好きだから給食の先生が新幹線みたいに作ってくれたよ☆

みんな美味しそうに夢中で食べていました❤

とっても楽しいお誕生会でしたね(*´ω`*)

 

明日は土曜日!登園するお友だちは元気に登園して来てね(*^^)v

 

文責:菅原