仙台市太白区~りっきーぱーく保育園あすと長町~

こんにちは(*^-^*)

今日は、とっても暖かく11月半ばというのも忘れそうですね🌞

そんな中今日のあすとのお友だちは二手に分かれて公園へ遊びに行ってきました☆

すてらとあからさんは一緒にあすと方面へ!!

小さな公園だけれど子どもたちの笑顔はこんなに素敵❤

お友だちや先生と一緒に沢山遊んで子ども達は満足(*^-^*)

 

るなさんは園の近くの公園で二度目の秋探しに行ってきました!(^^)!

るなさんは最近お友だちと手を繋いで上手に目的地まで歩くことに挑戦!!

行きと帰りで交代で歩きました(^^♪

お散歩車の子も歩きの子もそれぞれ外の景色を楽しみながら公園まで行きましたよ☆

公園に着いて秋探し!!どんぐりや栗を一生懸命、夢中になって探しました٩( ”ω” )و

どこかな~

見つけた(^^♪

この辺にあるかな~

採れた採れた!(^^)!

 

たんぽぽも見つけました☆

植木を植えてあるせまーいところにもどんどん入っていき散策!!

とっても楽しそう( *´艸`)

何か見つけた~❓と尋ねると、ひょっこりこんなに可愛く振り向いてくれました(^^♪

 

心地のいい天気で子どもたちも伸び伸び元気に遊んだ一日でした(*´▽`*)

遊んだ後は、、

あからさんは配膳を自分たちでしてモリモリ食べましたよ♬

るなさんすてらさんも美味しくいただきました☆

11月から入園したお友だちも泣かずにみんなと楽しく遊び、よく食べ、良く寝て元気いっぱいです٩( ”ω” )و

 

明日も晴れるかな~🌞たくさん走って遊べるといいね♬

 

文責:菅原