仙台市太白区~りっきーぱーく保育園あすと長町~

こんにちは(^^)

今日は風が強い一日でしたね(>_<)

今日の子どもたちはクラスごとの活動でした!!

すてらさんはお部屋の中で触れ合い遊び❤

先生と触れ合ってわらべ歌遊びをしたり、お友だちと一緒に風船で遊んだり、テーブルの滑り台をしたりと遊び盛りだくさんで楽しく過ごしました(*^-^*)

 

るなさんはお友だちと手を繋いで歩くチーム、お散歩車チームに分かれて太子堂駅までお散歩に行きました!(^^)!

園の前は吹き飛ばされそうなくらい風が強かったのですが、負けずに行ってきましたよ!!☆

太子堂駅の中に入り、電車が駅に着くと音に反応し「電車きた❣」と喜んでいた子どもたちでした(*´▽`*)

改札ギリギリまで行き、「ここに切符を入れて電車にのるんだよ!」と先生のお話もよく聞いて興味津々の子どもたちでした☆

園についてからは、あからさんが植えてくれたラディッシュの観察をしました(*”ω”*)まだかな~まだかな~(*^-^*)

早く収穫を見たいよね♪

 

あからさんは園の近くをお散歩してきました☆

近々行ってくる園外保育に向け、お友だちと手を繋いで歩く練習をかねて行ってきましたよ(^^)

あからさんも寒さに負けずたくさん歩きました!!

園に戻って来てからは、

おまめ戦隊ビビンビーンの練習(*^-^*)

一生懸命覚えようと頑張っていましたよ!(^^)!

 

どのクラスもお友だちや先生とたくさん関わって過ごした楽しい一日でした(*^^)v

明日も楽しみだね~♬

 

文責:菅原