仙台市太白区~りっきーぱーく保育園あすと長町~

こんにちは(*´ω`*)

今日の土曜保育は7名の登園でした☆

朝から何か相談しているのか、楽しそう( *´艸`)

その後は手を繋いで歩いていました(^^♪  とっても仲良しの子ども達☆

 

おやつ後は近くの公園に遊びに行きました!!

お散歩車に乗ってしゅっぱーつ!!

ぼくは「歩く!!」と先生と歩いて出発したお友だちもいました!(^^)!

 

公園では遊具に一目散に走る子ども達♫

少し高い階段も一人で登り!

しゅ~❣❣(*´▽`*)

 

公園に着くなり砂をかき集めるお友だちもいました(*´ω`*)

何を作るのかな~とそっと見守って見ていると…

「せんせーい!!出来たよ~!(^^)!」と見せてくれたのは

大きなケーキでした( *´艸`)❤

ケーキに「ろうそくポン♪」と小枝をさしていました☆

「これはイチゴだよ!!」と石のイチゴものっていてとってもかわいいケーキを作ってくれました(*´ω`*)

 

その他にも公園の散策をして楽しむお友だちや、遊具の下に行き、秘密基地のようにして楽しんでいるお友だちもいました☆!!

 

土曜日は人数が少ないけど、お友だちや先生とたっぷり関わりを持って遊べるから土曜保育も楽しいんですよ(*´ω`*)

 

来週一週間で今年も終わりですね!

みんな残り一週間も元気に登園し、今年を締めくくりましょうね!(^^)!

 

文責:菅原