今日の様子♬~仙台市太白区りっきーぱーく保育園長町~

今日は12名のお友だちが登園してきてくれました☆

雨でお外は行けませんでしたが、お部屋の中で楽しいことをたくさんしましたよ(*‘∀‘)

まずは、みんなでお魚づくり♬

ビニール袋に花紙を詰め、色とりどりの可愛いお魚さんを作りました!

今月のお誕生会のお楽しみで使う予定です♪

そして、るなさんとすてらさんは、一緒に音楽遊びをしました(*^-^*)

保育士のピアノに合わせ、歌を歌ったり、手遊びをしましたよ☆

とっても楽しかったね☆彡手拍子をしながら参加してくれた子もいました♡

他にも、ボタンの掛け外しの練習をしたり、

お箸の練習も☆彡

どんなお弁当を作ろうかな??

異年齢での関わりもたくさん見られましたよ☆

自分よりも小さなお友だちに、優しく声をかけてくれたり、

「遊ぼう」と誘ってくれていました(^O^)/

 

明日は晴れてお外に行けるといいね☆彡

元気に来てくれるのを楽しみにしています♬

 

文責:木村