今日の様子(^^♪~仙台市太白区りっきーぱーく保育園長町~

今日は不審者対応の避難訓練をしました!

あらかじめ子ども達には避難訓練があることを伝えておいたのですが、

不審者役の保育士を見て、怖くて泣いてしまう子も(;O;)

でも、保育士の話を聞いて、しっかりと避難することが出来ました!

とっても立派でしたよ☆

 

避難訓練の後は、すてらさんはお散歩へ(*^_^*)

散歩車に乗って長町駅方面へ♬

少し休憩してお花や虫を見たり、保育士と手を繋いで歩いたりもしました☆

 

るなさんとあからさんは公園へ(*^-^*)

階段上りも、上手になってきました☆

真剣な表情で、お砂場遊び!!

気温が高かったので、しっかり水分補給もしましたよ☆

 

給食やおやつもいっぱい食べました(*^^)v

たくさん遊んでたくさん食べて、元気な体を作っていこうね(^^)/

 

文責:木村