今日のりっきー♬~仙台市太白区りっきーぱーく保育園長町~

今朝は曇り空が広がり涼しい日になりましたね!

りっきーに登園してきたお友だちが午前おやつを食べ始めたころにはポツポツ雨が(:_;)

 

 

日中は室内で体操やボール遊びをして身体を動かしたり、雨が止んでいる合間を見て

外でシャボン玉を楽しみました♬

 

 

 

 

 

今日は先生だけではなくあからさんもシャボン玉を吹きました(*^▽^*)

最初は力いっぱい吹いてしまい出来ませんでしたが、コツを掴み、優しくフウ~!!上手に出来ましたね♬

小さいクラスのお友だちもシャボン玉を目で追いかけていました♡

 

 

室内に戻ってからは箸遊びやポンポン入れなどゆったり知育玩具を楽しみました(^-^)!

 

 

たくさん遊んだ後は、お給食!

全員完食です(*^-^*)

 

お昼寝の前にあからさんはパジャマにお着替えです!繰り返し行ってきたことで

畳んだり、ボタン掛けも上手になってきました♬

今日はお友だちのボタンを手伝ってあげる姿も…(*^-^*)ほっこりでした♡

 

来週もお友だちとたくさん遊びましょうね♬

 

文責:三浦