今日のりっきー♬~仙台市太白区りっきーぱーく保育園長町~

今日は雨が降っていない!ということで

たくさん戸外で身体を動かしたかったのですが、地面はぐちゃぐちゃ( ;∀;)

戸外遊びはまた今度♪今日は室内で体操をしたり製作をしました!

 

あからさんはビー玉を転がし画用紙に模様をつけました(*^-^*)

コロコロを真剣にするあからさん!ビー玉が床に転がってしまうハプニングもありました!(^^)!

自分で好きな色を選び、一人ひとり素敵なヨーヨーができました♡

 

るなさんはペンを使ってかき氷を作りました(*^-^*)

 

にじんでいくインクが楽しかったですね♬

イチゴやチョコレートのシロップ!という声が聞こえてきましたよ(*^^*)

 

 

その後は長町駅方面へお散歩へいってきました♬

駅で水分補給☆

帰り道にはキノコを見つけて興味津々のお友達でした♪

 

アリスに出てくるキノコ♡という素敵な話が聞こえてきました(*^^*)

 

 

明日も元気に保育園に来てくださいね(*^-^*)

文責:三浦