☆お月見誕生会☆~仙台市太白区りっきーぱーく保育園長町~

今日で9月も終わりですね(^^)/

りっきーでは、9月のお誕生会&お月見会がありました♬

園長先生から、帽子とカードのプレゼントをもらいました♡

みんなからは、「♪たんたんたんたんたんじょうび~♪」の歌のプレゼントももらいましたよ(*^-^*)

お誕生日、おめでとう♡

 

お月見会では、まずはお月見のシアターを見ました☆彡

かわいい動物たちや、おいしそうなお団子が登場し、

子どもたちも興味津々に見ていましたよ(^_-)-☆

お話の後は、みんなでお月見団子を作りました!!

一人一つ、お団子を手に持ち、ぺったんぺったんと貼っていきました(*^-^*)

上手にできたね♬

お散歩にも行きました♬

涼しくて、気持ちよくお散歩することができたね(*’ω’*)

 

そして、今日のおやつは…

お月見にちなんで、手作りうさぎさん!!

あんこにさつまいも、アスパラガスビスケット等を使いながら、園長先生が作ってくれました♡

 

「かわいい~!」「おいしい~!」という声がたくさん聞こえてきました(*’ω’*)

トッピングのお麩も、好評でしたよ♬

 

明日が本当のお月見の日です(*’ω’*)

まんまるお月様、見えるかな??

 

文責:木村