新聞紙遊びをしたよ!~仙台市太白区りっきーぱーく保育園長町~

台風がそれていきましたが、雨降りの週末でしたね💦

今日も朝からどんより雲で雨が降っていました☔

 

雨模様でも元気いっぱいのりっきーのおともだち✨

今日は雨だったのでお部屋で過ごしました!

 

最初はハロウィンダンス🎶

先生のお手本をみながらおばけの真似っこ👻

みんな上手👏✨

その後は各クラス分かれてハロウィンのかばんを作りました🎵

るなさんは手形を取りました!

どんなバックになるか楽しみだね😊

 

製作の後は新聞紙遊びもしました

まずは先生たちがお手本👀✨

がんばれ~!!と応援してるお友達もいました😊

次はみんなの番!!

丸めたり・・・

ちぎったり・・・それぞれ好きに新聞紙であそびました♡

新聞紙のお布団気持ちいね~

お面にしてるお友達もいたよ🎵

沢山遊んだ後は大好きな給食の時間!

今日はみんな大好きなカレー♡

おいしかったね😋

 

明日は晴れてお散歩に行けるといいね!

げんきいっぱい保育園に来るのを楽しみに待ってるよ(^^♪

 

文責:豊嶋