秋晴の今日は♪♪~仙台市太白区りっきーぱーく保育園長町~

今日は太陽が顔を出し晴天になりましたね☀

日中はあからさんがずっと楽しみにしていたサツマイモ掘りの日でした(*^▽^*)

朝から楽しみにしている声が聞こえてきましたよ♪

 

畑に到着し軍手を付けて、はいポーズ♡

気合いはいってます(*^▽^*)

畑では農家の方とJAさんがお芋を取りやすくお手伝いしてくれましたよ!

 

大きく立派なサツマイモに驚く子ども達と保育士たちでした!!(^^)!

 

土をよいしょよいしょ!掘り起こしたり、つるを引っ張ったり

一生懸命収穫をしたあからさんでした!!

農家の方、JAさんありがとうございました(*^▽^*)

 

 

その頃、保育園ではハロウィンバックを完成させ大満足のるなさん♪

 

 

手形やキャンディを付けて可愛いバックができました♡

すてらさんは副都心公園へ♫

すべり台をしたりとゆったりとした時間を過ごしてきましたよ(^^)/

 

また行きましょうね♫

文責:三浦