豆まき会があったよ♫~仙台市太白区りっきーぱーく保育園あすと長町~

今日は節分👹

あすとのお友だちも『おに怖くない!』『おに怖いな💦』等、お話している子どもたちの姿がありました😊

今年は、各クラスで作ったお面等を身に付けて豆まき会に参加しました✨

すてらさんは、可愛い鬼のお面と、鬼のパンツをはいて💛

るなさんは、鬼の帽子を被って✨

あからさんは、鬼滅の刃の炭治郎とねずこに変身✨

みんなとても可愛い&かっこいいね!!

豆まき会が始まり、節分についてのお話を聞きました!

皆の心の中にいる悪い鬼も豆まきして追い出そう!!と、やる気満々です😊

まめまきに歌を歌ったり、鬼のパンツの歌を歌ったり楽しい雰囲気の中でまめまき会は進んでいきました😊

 

大きな鬼の絵に豆に見立てたボールを投げて上手に豆まきも出来ましたよ👹

そして、豆まきの絵本を見ていると…どこからか太鼓の音が聞こえてきて、ついに鬼が登場しました👹👹

みんなで豆を投げるも鬼は強くなかなか追い出せず…(´;ω;`)

鬼が怖くて泣いてしまう子や先生の後ろに隠れる子の姿もありました(´;ω;`)

その時!!!何と今年はキラメイジャーが華麗なダンスと共に助けに来てくれて、一緒に豆まきに参戦!!

皆で力を合わせて鬼を追い出すことが出来ました😊✨

お豆も貰い、皆で美味しく頂きました😊♡

給食も節分メニュー👹✨皆で美味しく頂きましたよ♫

皆の心の中の悪い鬼も追い出すことが出来て良かったね✨

明日も元気に登園してきて下さいね!!

お待ちしています!!

文責:土屋

 

※現在、保育士求人を出しています。

パート、正職員問わず!中途採用、4月からの勤務もOK!!

子連れ出勤可、朝のみ、夕方のみの短時間大歓迎!!

もちろん、勤務時間の相談も可能です。

ご興味のある方、是非お問い合わせ下さい!!