たくさん体を動かして遊んだよ♬~仙台市太白区りっきーぱーく保育園長町~

こんにちは(*‘∀‘)

朝は雪が吹雪いていましたが、途中から雪もやんでお日様が顔を出していましたね☆彡

まずはみんなで体操の時間♬

『だ・る・ま・さんがおどった!』や『アンパンマン体操』など、子どもたちの大好きな体操で

たくさん体を動かしましたよ(^^)/

 

るなさんは、簡単なゲームをしました!

音楽に合わせて、線の上を走ったり、歩いたり、止まったり☆彡

最初は難しくても、少しずつルールを理解し上手にできるようになっていました(*’ω’*)

 

すてらさんは、園周辺をお散歩したり、

お部屋の中で的あてをしました★

大好きなアンパンマンやバイキンマンが出てきて嬉しかったね(*^-^*)

 

あからさんも、お散歩へ♬

残っていた雪に触って、冷たさや感触を楽しんでいました(*’ω’*)

 

毎日寒いですが、子どもたちは元気いっぱい♪

明日はどんな楽しいことが待っているかな??

文責:木村