クラス活動&お散歩をしたよ♫~仙台市太白区りっきーぱーく保育園長町

こんにちは(*^^*)

今日は朝から地震がありましたね!

先生と子どもたちで、一か所に集まり避難しました。

在園児は頭を守る『だんごむしポーズ』を覚えていてしっかり取り組んでいましたよ。

今後も定期的に避難訓練を行い、いざという時に自分の身を守れる習慣を付けていきたいとおもいます!

日中はそれぞれのクラスで楽しいことをしましたよ🤗

あからさんは知育遊び☆彡

同じ色の場所へポンポンを入れています!

紐通しもやりました💗

集中して取り組んでいたあからさんです(^o^)

 

るなさんはてんとう虫の台紙に、カラフルなシールを張りました✨

小さなシールを一生懸命貼ろうとしていましたよ🎵

可愛くできたてんとう虫を保育室内に飾ろうと思います🐞

すてらさんは、ゆったりお部屋で遊びましたよ~

各クラスお散歩にも行ってきました♡

散歩車に乗ったり、先生やお友だちと楽しく歩いてきました(*^▽^*)♫

今日も子どもたちのにこにこ笑顔がたくさん見られた一日となりました🤗

文責:大内