プレゼント作り★ 仙台市太白区~りっきーぱーく保育園あすと長町~

こんにちは!

今日は雨上がりのジメっとした日でしたね💦半袖のお友だちも増えてきましたね😊

あすとのお友達は今週も元気いっぱい☆

何をして遊んだのかな❓❓

 

⭐すてら⭐

内緒のプレゼント作り💗初めて筆を握ってみたよ🖌✨

「なんだろう?スプーンかな?」お口をあーんと開けてみるお友だち(*^▽^*)可愛いね💕

筆をしっかり握って自分で動かそうと頑張ったお友だちもいましたよ❕すごいね👏

その後は広場でパラバルーンで遊んだよ🎈

ふわふわ~っと舞い上がるようすに手足をバタバタして楽しんでいました✨

パラバルーンの上に乗って足や手で感触を確かめてみたよ(^▽^)/カシャカシャ面白いね!

 

🌙るな🌙

雨上がりのお散歩をしてきたよ🌷

少し雨の匂いがするね🎵

保育園に帰ってきてからは内緒のプレゼント作り✨

手形をぺったん✋何が出来るのかな♡喜んでくれるかな💕

 

🌞あから🌞

元気に公園にレッツゴー✊❕❕

みんな良い笑顔(o^―^o)楽しかったのが伝わってきますよね💕

保育園に帰って来てからはあからさんも内緒のプレゼント作り✨

綺麗なマーブル模様だね❕❕何が出来るのか楽しみ❕❕

 

明日は食育です🎵

人気の絵本にも出てくるあの食材だよ😁お楽しみに!

 

文責:佐藤(さ)