土曜保育☆~仙台市太白区りっきーぱーく保育園長町~

こんにちは☆今日はお日様🌞が顔を出してくれたり、急に雨☔が降ったりとちょっぴり不安定なお天気ですね😢

今日から3連休のかたもいらっしゃると思います😊

週末は台風が近づき、雨模様となるようなので、気を付けたいですね!

 

そして今世界中を盛り上げ、感動させてくれているオリンピックも、明日で終わってしまいますね😢

今夜は野球の決勝戦です!遅い時間帯ですが、心の中では大きな声を出して応援したいと思います🥰

 

 

今日のりっきーは、2人のお友だちが登園して来てくれました!

あから(2歳児)さんのお姉さんと一緒に遊んで楽しいね✨

写真がブレブレになるほど、とっても元気いっぱいです😊

 

おやつを食べた後は、お待ちかねの水遊び!!

ホースから出てくるお水を必死に掴もうとしている、すてらのお友だち🌙

お顔にお水がかかっても、へっちゃらです😊

 

自分たちで作った、ペットボトルのじょうろを使って楽しいね💛

あからさんは、水風船にお水をかけて、音の違いを発見!!👀

色んな事を発見して、吸収していく子どもたちに感激です💕

 

 

お部屋に戻ってから、リクエストのあった塗り絵です!

さすがあからさん!「これは、〇〇っていうんだよ~」と教えてくれました😊

 

すてらさんも、クレヨンを持って、トントンしてからシールを上手にぺたぺたしていましたよ💕

 

連休明け、子どもたちの元気な声や笑顔で、りっきーが賑やかになるのを先生たちは待っています😊

文責:阿部