新聞紙遊び☆~仙台市太白区りっきーぱーく保育園あすと長町

今日も朝から雨模様☔でしたね。。

あすとのお友達はみんなで体操や新聞紙遊びをして過ごしましたよ(^▽^)/

 

🎵体操🎵

「親子でメリーゴーランド」

手を繋いで輪になり歌いながら回ります☆

「地球をどんどん」

う~っよいしょ~のかけ声までじっと寝たふりをする振り付けがみんな上手❕

「おおかみさん」

手を繋いで散歩をしていると支度が出来た狼さんがやってきたぞ~❕逃げろ~❕

「ディズニー体操」

回ったり屈伸したり足を上げたり。。水遊び前の準備体操にもぴったりですよ☆

 

📰新聞紙遊び📰

ほうきやクイックルワイパーを作ってもらい、

「お掃除いってきまーす❕❕」と大張り切りのあからさん✨

BGMに流していた曲に反応してノリノリで体を揺らしていたので特製のヘットフォン🎵

「へい!らっしゃい!」

破ったり丸めたり新聞紙の可能性は無限大ですね∞👏

 

来週は晴れると良いね☀✨

週末はゆっくりとお過ごしください👋

 

文責:佐藤(さ)