楽しいクラス活動♪&戸外遊び🌞~仙台市太白区りっきーぱーく保育園長町~

今日は、とってもいい天気でしたね🌞

今日の活動を紹介します(^^)

まずは、明日のハロウィンパーティー🎃に向けてダンス🎵

 

みんなとっても上手に踊れるようになりました👻👻

その後は、各クラスに分かれて楽しい活動💕

あからさん

「あ~ぶくたった~」のわらべ歌遊びをしましたよ☆

歌いながら手を繋いでぐるぐる回ったり、きゃーっと逃げたりとっても上手に楽しく遊んでいました💕

るなさんもわらべ歌遊びをしましたよ✨

「ぎっちょぎっちょ」と歌を歌いながら、お手玉をぎゅぎゅっと押したり、

頭の上にお手玉を乗せたり、落としたり🎵

「きゃ~」「あはははは!」ととっても楽しそうな声が聞こえてきました☺

すてらさんはぬいぐるみを使って、はいはいレースをしました✨

 

その後は、みんなであすと長町三丁目公園に行ってきましたよ💕

「見て~!大きな葉っぱ発見!!」

すべり台が大好きな子どもたちです💕

すてらさんも砂場でゆったり砂の感触を楽しみながら遊んだり、スプリング遊具でゆ~らゆら🎵

戸外で、秋の自然を感じながらのびのび遊ぶ事ができました(^O^)

明日はいよいよ、みんなが楽しみにしているハロウィンパーティーです🎃👻👻

子どもたち、職員、みんなで楽しい一日を過ごしたいと思います💕

衣装やバックもお楽しみに~✨

文責:大内