今日は食育(^^♪和食の日☆仙台市太白区~りっきーぱーく保育園あすと長町~

今日は月に一度の食育の日!!

11月は和食の日にちなんで、お出汁のお話、それから芋煮汁の材料ちぎりをしましたよ~(*´▽`*)

 

昆布や鰹節に触れてみたり。。。

白菜や豆腐、こんにゃくをちぎってみたり!

普段なかなかできない体験が出来ました🎵

 

昆布だし、鰹節だしの飲みくらべもしたよ!!

見てください、いいお顔(*^▽^*)フフフ♪

かつお節だしが人気でした💛

 

給食も和食~(^^♪

 

おかかごはんに仙台風芋煮汁、人参しりしりにさわらのかば焼き🐟

とっても美味しかったね☆

 

 

おやつはだしの味がきいたお・で・ん♡

寒い日にピッタリ!美味しかった~( *´艸`)

 

 

みなさんも夕飯におでん、いかがですか?♬

 

それではまた明日~(*^▽^*)

 

文責:緑川