12月制作♬  ~仙台市太白区りっきーぱーく保育園あすと長町~

こんにちは!

今日のあすとのお友だちは全クラス

制作をしました。

12月といえばクリスマス(*^▽^*)

各クラスクリスマスにちなんだ物を

作りましたよ。

すてらさんは絵の具を使ってクリスマスツリー🎄

やベル🔔を作ったよ!

上手にできたね☆

制作の後は新聞紙を使って感触遊びをしました。

夢中になって遊ぶすてらさんでした。

るなさんはろうそくのオーナメントをクレヨンと

シールを使って模様をつけました(*^▽^*)

 

 

あからさんは靴下作り☆

 

ひも通しに挑戦です!みんな集中して取り組んで

いました。折り紙やフェルトボールをのりで

ペタペタ。

素敵な超大作が完成しました!

るな、あからさんは制作の後は一緒に『おおかみさん』を

したよ(*^▽^*)今回はあからさんが狼さんになって

るなさんをつかまえました( *´艸`)

 

だんだんおおかみが増えていきます!

みんな逃げながらも声をだして笑い盛り上がって

いましたよ!

楽しかったね♫

今日の給食お当番のお友だち。

毎日メニューを給食室の先生に聞いてから

先生と一緒に給食を運んでます。

お当番さんありがとう(*^▽^*)

 

明日も楽しく遊ぼうね!

 

文責:鶴田