食育🍽 仙台市太白区~りっきーぱーく保育園あすと長町~

こんにちは🌞

今日のあすとのお友だちは栄養士さんと「食事マナーについて」の食育をしました🍽

まず初めに、食事マナーの〇✕クイズです。

アンパンマンとバイキンマンの食事マナーを見て「マルかな?」「バツかな?」とみんな真剣です!

クイズの後はスプーンを持ってキャラクターにご飯をあげてスプーンの持ち方や使い方などを練習していきます!

すてらのお友だちも上手ですね☺

るなのお友だちはどうかな??

とっても集中していますね😊

そして、、、

一番お兄さんお姉さんのあからのみんなはお箸の持ち方も練習しました✨

難しいけどみんな頑張りました💪

今日の食育を意識して給食もきれいに食べたあすとのお友だち☆

これからも続けていこうね(^▽^)/

 

文責:千葉(美)