るなさんのお兄ちゃん🎶🐣~仙台市太白区りっきーぱーく保育園長町~

こんにちは❕❕

風が冷たい一日でしたね🤧

 

 

今日は、お部屋で

子どもたちの可愛いやりとりがありました🥰

 

るなさんのお兄ちゃん(1歳児)とすてらさんの赤ちゃん(0歳児)

子ども同士で、ボール遊びをしていました🥎

 

最初は、お兄ちゃんがボールを持っていました。

そこへ赤ちゃんがやってきました🙋

赤ちゃんは、お兄ちゃんの持っているボールが気になる様子で

じっと見ていました。

 

それに気付いたお兄ちゃんは

「見ててね❓」と言って、自分の膝の上でボールを転がして

「おもしろいでしょ❓❓😁」と、ニッコリ✨

赤ちゃんも、自分に声をかけてもらっているのが分かって

微笑んでいました🥰

そのまま、様子を見ていました。

すると、お兄ちゃんは自分も遊びたいはずですが

赤ちゃんにボールを転がして、貸してあげました😭💖

やさしく、声をかけながら

「コロコロコロコロ~🎵」と、ニッコリ✨

赤ちゃんも喜んで、ボールに触れていました。

とてもやさしいお兄ちゃんなのですが

お家や保育園で

やさしさに触れる経験を積み重ねてきたからこそ

お兄ちゃんは、赤ちゃんにやさしくできたのかなと思います💜

 

 

赤ちゃんも、お兄ちゃんのやさしさを受け取って

また誰かにやさしくできるのだと思います✨

ステキですね、ほっこりするやりとりでした🥰

 

 

お兄ちゃん💛

先生たちに褒められて、こんなお顔に…😁

お利口さんっっっ❕❕

 

 

 

 

文責🌺岡本