雪遊び⛄~仙台市太白区りっきーぱーく保育園あすと長町~

登園時には雪が積もって子ども達も「ゆき、ゆき⛄♬」と外を指差して教えてくれたり、

ニットの帽子を被って、ブーツを履いて温かくして登園していたあすとのお友だち(*’ω’*)❄

 

今日はみんなで公園に行って雪遊びをしました⛄❄

あからさんは『雪玉』の作り方を教えてあげると、

雪を集めてぎゅっと丸めて、一人で上手に作っていましたよ☆

先生に向かって『えいっ!!!』と投げて、雪合戦スタート✨

 いっぱい歩いて雪の上を歩く音を楽しんでいましたよ~(*^^)v

雪を触ってみると、「冷たぁ~い❄」と言って、

先生やお友だちとニコニコ笑顔のお友だちでした♬

 

送迎時は凍ったり、滑りやすくなっていると思いますので、

十分気をつけて来てくださいね!!

明日は今年最後の登園日☆

先生やお友だちと一緒に楽しく過ごそうね(*^^*)♡

 

文責:森