新年会 お正月遊びをしたよ~仙台市太白区りっきーぱーく保育園長町~

こんにちは!

今日は新年会(お正月遊び)をしましたよ☆

 

あっぷっぷ‼

『にらめっこ』のお話を見た後は・・・

 

先生にお正月に遊ぶコマやけん玉などを見せてもらいました!

みんな真剣にお話聞いてます!

 

その後はかがみ餅を運ぶゲームをしました♬

 

先生が作った手作りの七輪の上に乗せて焼きます!

お餅を持って・・・

そっと七輪の上に乗せます!

あっちっちだから~!!と

そっと乗せてます👀

がんばれ~🚩

お友だちを応援します🌟

 

最後にみかんを乗せて完成✨✨

 

みんなで輪になってお話を聞いてると・・・

何か音楽が聞こえてきました♪

 

すると・・・・・・・・・・

なんと獅子舞の登場です❕❕

 

ちょっとびっくりして泣いてしまう子もいましたが、

 

 

獅子舞に頭を噛んでもらい1年間無事に過ごせるようにお願いしました✨✨

そして午後のおやつはお餅ははいっていませんが、お雑煮をたべました!

腕まくりをして気合をいれます✨

おいしい~😋♡

みんなペロリと完食!

おいしくておかわりもしてました🌟

 

文責;豊嶋