手も頭も使って🎶~仙台市太白区りっきーぱーく保育園長町~

こんにちは❕❕

今日はお日様🌞が出ていましたが、雪⛄が降っていて寒い一日でしたね😢

 

 

今日のりっきーのお友だちは、お散歩で体を動かした後に、手や頭を使ったクラス活動をしました!!

 

 

あから(2歳児)さんは何をしたのかな???

 

あからさんは鬼👹さんを作っていました!

毛糸をクルクルと巻いた厚紙に、パーツをペタペタとして・・・

 

出来上がったのがこちら❕❕

とっても可愛い鬼👹さんができました💕

 

 

 

 

こちらは、るな(1歳児)さん!

 

黒い絵の具が付いたビー玉をコロコロ~!っと転がして、鬼のパンツを作っていましたよ😊

みんな違う模様ができましたー!!

 

 

 

すてら(0歳児)さんは、パズルなどの知育遊びをしていました🎵

小さなフェルトボールや細いストローを上手に持って、ポトン!と繰り返し落としていました🌟

指先がとっても器用になってきた、すてらさんです💞

 

 

 

週末は暖かくして過ごしてくださいね🎵

来週もみんなのニコニコ😊笑顔に会えるのを楽しみにしてます💖

 

文責:阿部