戸外遊び♬ ~仙台市太白区りっきーぱーく保育園あすと長町~

こんにちは😊

今日のあすとのお友だちは全クラス

戸外遊びをしました。

☆すてら☆

進級に向けて保育者と手を繋いで歩いて

お散歩するお友だちの姿が見られました。

道路に雪⛄がま残っている場所がありました。

雪の上を歩くとどんな音がするかな?

「ギュッギュッ」「パリパリ」と音がしました!

「パリパリ」の言葉の響きと音が気になるようで

ニコニコで歩いていました(*^▽^*)

公園では今日は砂遊びが人気でした。

 

☆るな☆

るなさんも雪⛄の上を歩いてみたよ!

雪を触って感触を確かめたお友だちも

いました。

公園内を探索したりすべり台をすべって

たくさん体を動かして遊んできました。

☆あからさん☆

あからさんは制作を2つしたよ!

1つめは絵の具と筆を使って色塗り。

何の作品ができるか楽しみだね( *´艸`)

2つめはのりで色紙やお花紙を貼って、

スポンジを使って絵の具をトントン・・・

完成した作品はこちら!

美味しそうなおでんが完成しました♡

あからさんも制作が終わったら園前でお友だちと

仲良くかけっこして遊びました。

明日も元気に遊びましょうね(*^▽^*)

文責:鶴田