戸外遊び☆~仙台市太白区りっきーぱーく保育園あすと長町~

こんにちは!

今日も暖かい一日になりましたね♪

こんなお天気の良い日は、公園日和(^_-)-☆

あすと園の子ども達も元気よくお散歩や公園へ出掛けました!

♡すてらさん♡

お散歩に行きましたよ!

歩道では先生と手を繋ぎ歩く練習もしてきました(^o^)丿

お友達や先生に応援され嬉しそうに歩く姿が見られました☆

保育園に戻ってからは、マットのお山を登ったり滑ったり身体を動かして楽しみました(^^)

ごろごろまったり過ごす姿も可愛らしいですね♡

☆あからさん・るなさん☆

みんなで仲良く手を繋ぎ公園へお出かけ♪

「よーい どんっ!」の合図に合わせてみんなでかけっこをしました☆

誰が一番かな?みんな一番を目指して頑張ります!

しゃぼん玉でも遊びましたよ(^^♪

ふわふわ浮いているしゃぼん玉を両手でパチンッ!上手に捕まえられるようになってきました♡

その後は、スプリング遊具やすべり台、砂遊びをしました(*^-^*)

それぞれ好きな遊びを楽しみニコニコ笑顔が沢山見られました(≧▽≦)

また明日もみんなで元気いっぱい遊ぼうね!

それではまた明日(^o^)丿

文責:千葉