慣らし保育~仙台市太白区りっきーぱーく保育園あすと長町~

今日も、朝から小雨がパラパラ降ってあいにくのお天気でしたね💦

りっきーのお友だちは元気いっぱい登園してきてくれました!

慣らし保育2日目でしたが、笑顔で遊ぶお友だちの姿もありました😊

『慣らし保育』は、お子様も保護者の方も不安がいっぱいだと思いますが、初めての集団生活に泣いてしまうのは当然です!

少しずつ保育園生活に慣れていくための『慣らし保育』なので、お子様のペースに合わせてゆっくり進めていきましょう🌷

安心して預けて頂ければと思います😌

 

あからのお友だちは、制作後に雨が止んでいたのでお外に散歩に出掛けました!

制作では、クレヨンを使ってお絵描き♬

何が出来上がるのかな♡?お楽しみに♪

 

お外では、保育園の周辺をお散歩したり🌼

かけっこもしました💨

 

たくさん遊んだ後のお給食もおいしいね🍴

 

明日は晴れてお外でたくさん遊べると良いね🌞

 

 

文責:鈴木