お散歩日和♪~仙台市太白区りっきーぱーく保育園あすと長町~

こんにちは!

今日は、昨日の雨も止んで晴れて良いお天気でしたね🌷

あすと園のお友だちも元気に登園してきてくれました!

 

すてらさんは、お外で歩く練習をしました🌸

先生と手を繋いでニコニコ笑顔で歩く練習を楽しんでいました😄

 

るなさんは、「こいのぼり」の制作をしてからお外に活動に出掛けました!

制作ではタンポを使って、画用紙にポンポン、ポン♪

こいのぼりに模様をつけました🎏

それぞれ模様が違った可愛いこいのぼりが完成しました♡

 

制作のあとは、お散歩へ💨

先生やお友だちと手を繋いで公園内を散策しました🌞

 

あからさんも、こいのぼりの制作をしました!

上手にシールをペタペタ♪あからさんのお友だちも可愛いこいのぼりができました♡

 

お外では、たんぽぽの綿毛を見つけたよ👀

「ふーっ!」とする前に風で綿毛が飛んでいってしまい、お友だち同士で笑い合う姿も見られました😁

各クラス、楽しいお散歩になりました♡

 

明日もみんなでたくさん遊ぼうね😊

 

文責:鈴木