❕❕りっきー避難訓練❕❕・・・もし不審者がきたら・・・~仙台市太白区りっきーぱーく保育園長町~

もし地震がきたら・・・もし不審者がきたら・・・

そんな【もし】に備えて月に1度の避難訓練が本日行われました🌟❕❕

今日は不審者対応の避難訓練❕❕

先生のお話を聞いてすぐに避難し、泣いたり怖がったりすることもありませんでした😊✨✨

少し緊張していた様子のお友達でしたが、最後まで静かに待機できたみんなに花丸💮💕❕❕

警察署の方にもご協力頂き、訓練110番通報や不審者との対応など職員も学ばせていただきました。

【もし】に備えてみなさんも準備を忘れずに✨

 

その後は戸外遊びやお散歩を各クラス楽しみましたよ🥰💓

今日は少し肌寒かったですが、自分の好きな遊びを見つけて楽しんだお友達でした(*´▽`*)💛

明日はお天気が崩れそうです☔💦

足元に気を付けて元気に登園してくださいね🤗💚❕❕

 

文責:酒井