避難訓練☔~仙台市太白区りっきーぱーく保育園長町~

今日は久しぶりに青空が広がり晴れましたね😊🌞

 

りっきーに登園してきたお友だち・・・

「ぴっかりーん☀だよ!!」

とお天気を教えてくれます💖

 

今日は、月に1度の避難訓練の日!

雨がたくさん降った時の洪水避難訓練をしました😲

先生たちのお話しを聞き、真剣に取り組んでいたお友だち

 

カッパを着て保育園の上に避難する練習をしました!

泣いたりせずに参加出来てとても偉かったです👏👏👏

 

避難訓練の後は待ちに待った水遊び💙💦

曇り空の日が続いていたので、とっても嬉しそうにしていたお友だちでした💖

 

その後はクラス活動✨

あからさんはゲームをして盛り上がってましたよ🎶

コロナの感染者がまた増えてきましたね💦

保育園でも感染症対策をしながら安全に過ごせるよう気を付けていきたいと思います!

 

文責:豊嶋