きんぎょが逃げた(; ・`д・´)!?~仙台市太白区りっきーぱーく保育園あすと長町~

こんにちは!

今日は一日中雨が降り蒸し暑い一日でしたね(;´・ω・)

あすと園の子ども達は、室内遊びを楽しみましたよ☆

室内で水遊び(^^♪

冷たくって気持ちいいね♡

 

みんなで『きんぎょが逃げた』の絵本を真似て

保育室内に隠れている”きんぎょさん”を探して水槽にかえしてあげました!

「もういーかい!」「もういいよ!」で早速スタート(^O^)/

見つけるのが上手な子ども達♬

あっという間に水槽がきんぎょさんでいっぱい!

きんぎょさん、水槽に帰ることが出来て良かったね(^^♪

その後はみんなでかけっこやコーナー遊びを楽しみましたよ☆

遊んでいると雨が晴れて少しだけお散歩にも行くことも出来ました(*^▽^*)

沢山遊んで大満足の子ども達でした♡

また明日も元気いっぱい登園してくれることを楽しみに待っています(^^)

それではまた(^O^)/

 

 

文責:千葉(友)