ぽかぽか散歩日和🌞 ~仙台市太白区りっきーぱーく保育園あすと長町~

こんにちは!

今日はぽかぽかと暖かい一日でしたね🌞

土曜日の今日もあすとのお友だちが元気に登園してくれました♬

 

天気が良いのでおやつを食べたらすぐ公園へ出発です💨

公園に着くと大きな木の下にオレンジ色の木の実が落ちているのに気づいたお友だち!

「なんか落ちてる~!」と拾って見せてくれました(⌒∇⌒)

なんとこの木の実「銀杏の実」なんです!!

落ちている銀杏の実の隣にはイチョウの葉っぱも落ちていました🍂

イチョウの葉っぱを拾ったり、どんぐりを拾ったり、秋を満喫してきました(*^^*)

お砂で作ったケーキの上に拾ったどんぐりやイチョウの葉っぱを乗せて可愛くデコレーション💕おいしそうなケーキが出来上がりました(^^♪

いっぱい遊んで楽しかったね😊また来週も遊ぼうね👋

 

文責:千葉(美)