もういいかい??~仙台市太白区りっきーぱーく保育園長町!

今日は、16名のお友だちが登園してきてくれました!

 

「おはよ~!」と元気に登園してきてくれるお子様たち😊

元気いっぱいの挨拶に私たち保育士も元気をもらっています✨

今日は3丁目公園に行ってきました!

公園に向かいながら

「かくれんぼしよう!」と盛り上がっていました♬

しっかり配役も決めていて、

「〇〇くんが見つけるね!」

「〇〇ちゃんがもういいよ~するね」

とお子様同士の会話で決まっていきます💜💚

 

公園についてかくれんぼがスタート!!

 

鬼役のお友だちが目を隠して

「1・2・3…」と数えます。

 

隠れるお友だちは、木の陰や遊具の陰に隠れます・

 

「もういいかい~??」

「もういいよ~!」という声が鳴り響いていましたよ💜💚

 

鬼に見つかると全力で逃げるお子様たち(笑)

 

かくれんぼブームが高まる毎日です🌟

またかくれんぼしようね😊🌈

今日も沢山遊んで楽しかったね💜💚

 

明日はどんな楽しい遊びをしようかな~?🌈

 

文責:伊藤