風にまけず、のびのびと✨~仙台市太白区りっきーぱーく保育園長町~

こんにちは😊

朝夕と日中の気温が大きくなってきましたね。日差しは暖かいものの、風が強く冷たい1日でした…。

そんな中でもお子さま達は元気いっぱいにあすと長町中央公園で遊んできました!

すべり台をしたり、追いかけっこをしたり…

追いかけっこはあからさんオリジナル✨✨

怪獣(鬼)役のお子様が「がぉ~~~」と言いながら追いかけます👀✨

先生たちが間に入らなくても、お子さま同士で配役を決めて遊んでいる姿にとても成長を感じました♡

みんなでバスケットコートの中でもシャボン玉や追いかけっこをしましたよ☆

寒さや風の強さを気にせずに思い切り体を動かしました😃

あからさんのなわとびをみんなで使って電車ごっこや飛び越える遊びも楽しんでいました!

年上のお友達は順番を守ったり、交代してあげたりしながら年下のお友達と優しく遊んでくれます💗

これからもお友達とたくさん遊んでいく中で心も体も大きくなっていって欲しいです‼

文責:石田