🍄しいたけ収穫🍄 ~仙台市太白区りっきーぱーく保育園長町~

先週から栽培を始めていたしいたけが大きく育ったので、

さっそく本日収穫を行いました🙌

あから【2歳児クラス】さんは、今回しいたけに

「かぶちゃん💕」と名前を付けて愛情たっぷりに育てていましたよ😊

1週間で、こーんなに大きく育ちました🌟

「どのしいたけがいいかなぁ?」と選びながら、

慎重に収穫をしていました👀✨

実際に触ってみると柔らかく、みんなでにおいも嗅いでみましたよ🤩

「バナナ🍌みたいな匂いがする~」とお話しするお友達もいました🎵

自分たちで育てて、収穫するという貴重な経験が出来ましたね😃

このしいたけは、まだまだ大きく育ちますので、

繰り返し収穫が出来ます!次回の収穫も楽しみですね🤗💚

大きく育ちますように🌟

 

文責:遠藤