誕生会と総練習☆ ~仙台市太白区りっきーぱーく保育園あすと長町~

今日は11月生まれのお友だちのお誕生会と

発表会の総練習がありました‼

 

 

まずは誕生会の様子から見てみましょう♪

 

 

プレゼントを貰って嬉しそうなお友だち♡

インタビューにも上手に答えることが出来ました(^▽^)/

 

 

先生からのお楽しみは『妖怪しりとり』!

 

ろくろくびさんと座敷わらしさんが保育園に遊びに来てくれると

「怖い~」と泣いているお友だちもいました😢

 

 

最後はみんなで妖怪にお札を貼って退治しました(⌒∇⌒)

 

 

 

誕生会のあとは初めての総練習!

お友だちに見守られるなかちょっと緊張した様子が見られましたがとっても頑張っていた子ども達です✨

 

 

どんなお遊戯か楽しみだね!

本番まで残り一週間!練習頑張ろうね♡

 

文責:阿部