🎍お正月遊び🎍~仙台市太白区りっきーぱーく保育園長町~

こんにちは🤗

新年2日目の保育園ではお正月遊びをしましたよ🎵

 

まずはお正月クイズ✨

今年の干支は❔

お正月に食べる食べ物は❔ などなど😍

写真から選んで「はーい!!!」と手を挙げて答えていましたよ💕

 

その後はお正月の遊びを楽しみました🤗

コマ、餅つき、けん玉、お手玉、コマ回しに興味津々のお子さま達でした🌈

ぺったん!!ぺったん!!🤗

 

みんな真剣です😍

 

その後は福笑いのゲームです!🐰💕

今年の干支、ウサギに変身してゲームに挑戦です!!

ここかなー❔よーく考えて貼るお子様もいました✨✨

 

最後に完成したあからさんのだるまさんです😊

とっても上手にできましたね🌟

 

最後に今年も健康にすごせますように…

獅子が登場しました🎍一人ずつ頭を噛みついてもらいました💕

 

いろんな表情を見せてくれたお子さま達でしたよ💗

 

 

文責:三浦

R5年度新入園児募集中!随時見学受付中!HP又はお電話にてお気軽にお問合せ下さい♪