雪やこんこ⛄~仙台市太白区りっきーぱーく保育園長町~

こんにちは!

 

今週もスタートしました(*‘∀‘)

3連休だった方も多く、

閖上のサイクリング施設やいちご狩り🍓などに行ったお子様たちも😻

 

楽しいお休みを過ごせたようです😊

 

今日は不審者対応訓練をしました!

先生の声がけに合わせてスムーズに避難していたお子様たち✨

 

もしも…に備えての訓練は回を重ねるごとに避難もスムーズになってきました!

しっかり先生たちの話を聞いて参加できていましたよ!

 

その後はクラス活動をしました!

あからさんは、製作をしました🎶

すてらさんのお子さまも興味津々です!

るなさんとすてらさんは、果物集めゲーム🍎

それぞれ、りんご🍎もも🍑みかん🍊いちご🍓

を収穫しました✨

収穫できると嬉しそうに見せてくれるお子様もいましたよ!

 

お散歩に行こうと思っていましたが雪が降ってきてしまい、お部屋で過ごしました😊明日は何して過ごそうかな?

 

文責:豊嶋

令和5年度新入園児募集中!

随時見学受付中!HPまたはお電話にてお気軽にお問合せ下さい♪