のんびり、ゆったりと~仙台市太白区りっきーぱーく保育園長町~

こんにちは🤗今日は先週の暖かさから一転、寒い日でしたね。今週はこの時期本来の寒さが戻ってくるようなので体調に気を付けて過ごしましょう!

今日は5名の登園でした。いつもと違う雰囲気にワクワクした表情で過ごした1日です。みんなでめいっぱい遊びました(*^▽^*)

警察署ではパトカーを見せてもらい、写真を撮りました。間近だったので思わず「触っていい?」と呟いたお子さまがいました🚔警察官の方たちに手を振ってもらって嬉しそうでしたよ(^^♪

「じょうずにあるいたよ~💛」

 

室内ではお子さまのリクエストにより、パラバルーンをしました🎈

ボールを落とさないようにみんなでコントロール‼

息を合わせて上手にひらひらさせていました。ぜひまたやろうね🌟

 

ペットボトルを、並べたり転がしたりして【ピタゴラスイッチごっこ】をしました。初めはボーリングをしていたのですが、遊びながらピタゴラスイッチへと発展していきました!想像力が素晴らしいです(#^^#)

少ない人数でしたが仲良く楽しんでいました。明日も元気に遊びましょう!お待ちしております💕

文責:石田

 

令和5年度新入園児募集中です❕

随時見学受付中です。HPまたはお電話にてお気軽にお問合せ下さい♪