みんな大好き雪遊び♡・鬼のお面作り☆~仙台市太白区りっきーぱーく保育園あすと長町~

こんにちは!

今日は、朝から雪が降ったりやんだり…とても寒い一日でしたね😅

あすと園の子ども達は、寒さに負けず元気いっぱいに登園してくれました🌟

 

♡すてらさん♡

今日は、お部屋でマットやトンネルくぐりをして体を動かしたり

ボールに雪を入れて、冷たさや感触を楽しみました😊

 

♡るな、あから♡

るなさんとあからさんんは、豆まき会に向けて素敵な鬼のお面を作りましたよ!

色々な表情で可愛いね🌟

お面を作った後は、お楽しみの雪遊び♪

絵の具をつけてかき氷を作ったり

前の日に園前に置いておいた水が氷になっている様子を観察したり

思い思いに楽しむ姿が見られました😁

たくさんの雪に大興奮の子ども達でした🌟

明日も雪遊び出来るかな?

お楽しみに😊

それではまた明日(^o^)丿

文責:千葉