おおかみさ~ん🐺💜 ~仙台市太白区りっきーぱーく保育園長町~

昨日の夜に雪が降り、歩道にも雪がうっすらと積もりましたね☃

今日は各クラス室内遊びを楽しみましたよ🎵

 

みなさん、「おおかみさん」という音楽遊びは知っていますか?

おおかみ役の先生やお友達を輪になって囲み、

歌に合わせて周りを歩きます😊

”目を覚ましたおおかみが、

靴や洋服を着てみんなを食べに行く”

という内容のお歌になっています!!

 

みんなで「おおかみさ~ん」と大きな声で呼ぶのが、

このお歌のポイントです🐺💛

みんな少し怖がりながら周りを歩き、

とっても可愛いお顔で、おおかみさんを呼んでいますね🙌

みんな食べられる前に逃げられたかな?

先生の代わりに、おおかみさん役をしてくれた

お友達も居ました🤗

またみんなでやってみましょうね(^^)/

 

文責:遠藤

 

R5年度 新入園児募集中!

随時、見学受付中!

HPまたはお電話にてお気軽にお問合せください♪