今日のりっきーのこどもたち❤

こんにちは、小野寺です!!

今日は、オススメ絵本を紹介します(*^_^*)

 

『だるまさんがシリーズ』✿

「だるまさんが・・・」のフレーズに続き、だるまさんがのびたり、おならしたり、つぶれたり…❤

緩~いタッチで描かれただるまさんと、びろ~ん・ぷしゅ~などの音で、泣いている子もあっという間に笑顔になってしまう魔法の絵本です☆ミ

0歳~小学校就学前の子も楽しめる一冊♬

是非読んでみて下さいね!!

 

では、今日のりっきーのおともだちの様子をのぞいて見ましょう♪

 

『☆あから☆』

今日は、児童館へお散歩♬

まずは、屋上園庭へ(●^o^●)

「よーし、滑るぞー!!」

 

広いから車も走れちゃう~♬

ふたりで競争だぁ☆

 

ぼくたちのお気に入り!

仮面ライダーのフィギア☆

 

こうやって並べて・・・❤

 

ロディオもあったー✿

いい笑顔❤

 

広場でも滑り台♪

 

ずっと仮面ライダーと共に・・・❤

 

「つれた~!!」

魚釣りもしたよ>゜))))彡

「どの魚がおいしそうかなぁ。。。」

なーんてかわいい会話が聞こえていました❤

 

『☆るな☆』

お部屋で、広告を使って遊びました♪

ビリビリっ♪

 

グシャグシャって丸めて…♪

 

折ってみたり☆

綺麗に折れてるね!

 

今度は思いっきり破いてみる!!

破くだけじゃなくて、破いた音までもワクワクする~♪

 

広告あそび楽しいなぁ♬

また遊ぼうねっ❤

 

文責:小野寺