お散歩♬~仙台市太白区りっきーぱーく保育園あすと長町~

こんにちは😊

今週も始まりましたね(*´▽`*)♬

朝から元気いっぱいに登園してくれたお友だち!!

何をしたのか見てみたいと思います👀✨

最初はみんなで体操をして、

体を動かしました😆♬

1曲終わる度に、「次は何かな~!?」と、

踊るのを楽しみにしていたお友だちでした😊

その後は室内でブロック遊び(*^-^*)!!!!

好きな方のブロックを選んで、組み立てたり、見立てて遊んでいましたよ(*^^*)

「先生、見て~!アイルクリーム作ったの🍨」とお友だち☆

「ここがアイスで~。ここはペロペロチョコで~…」とアイスの紹介をしてくれたり、

先生に食べさせてくれたり、ブロックをアイスに見立てて楽しんでいましたよ😊♬

 

 

日陰にはまだ雪や氷が残っていて、

興味津々に観察したり、触ってみたり…

真剣な姿が可愛らしいですよね♡

 

明日は公園で遊べるといいね(*^^*)♬

元気に登園して来てね☆

 

文責:森