感触遊びとルールのある遊び♬ ~仙台市太白区りっきーぱーく保育園長町~

こんにちは!今日は一日雨降りですね(´;ω;`)

今日のりっきーのお友だちはお部屋の中で過ごしました!その様子を少しご紹介します!

🌟すてら・るな🌙

感触遊びで小麦粉粘土をしました♪

これなに?とボウルに入った小麦粉に興味津々のお友だち

みんなでコネコネ… 少しずつ粘土になっていきます

フワフワの小麦粉粘土に夢中になって遊ぶすてらさんとるなさんでした🐣

 

🌞あから🌞

ルールのある遊びで椅子取りゲームをしました!

音楽に合わせて歩き始めたあからさん

音楽が止まると急いで空いてる椅子に座ります!

無事に全員座れました👏

次からは椅子が一つずつ減っていきます

最後の椅子を取ったのは…

おめでとう🎉✨✨

みんなの前で紹介され少し照れてるお友だちです(#^^#)

明日はお外で遊べるかな?明日も元気に登園してね👋

 

文責:千葉