お散歩日和🌷~仙台市太白区りっきーぱーく保育園長町~

こんにちは!

今日も朝からポカポカ🌞と暖かい一日でしたね✨

だんだん春に近づいているんだな・・・💕

と実感できますよね😊

 

急に暖かくなり、体調を崩してしまう子が増えてきました・・・

体調管理に気を付けていきたいですね💦

 

今日はお散歩に全クラスで行って来ました!

警察署の前には花壇があり、

いろいろな花の苗が植えられています!

 

少しずつ花も咲き始め、お子さま達もとても楽しみにしています🎶

 

今はチューリップ🌷の芽🌱が出始めてます💗

「みてみて!ちゅーりっぷ!」

と気付くお子さまもいました😊

きっと、このチューリップがキレイに咲くころには、

あからさんはりっきーを卒園しているころだろうな・・・

と思い。ちょっぴり寂しくなった担任です😢

あからさんは明後日のお別れ会(卒園式)に向けて

毎日練習を頑張っています🎶

 

今日はるなさんとすてらさんにもお客さんになってもらいみんなで練習をしました!

 

お客さんがいてちょっぴり恥ずかしそうにしていましたが、

お返事や、歌、言葉など上手に発表出来てました💕

 

りっきーに来たときは、赤ちゃんだったお友だち、

ママやパパと離れて泣いてしまったお友だち。

 

そんな小さかったあからのお友だちも、

こんなに素敵なお兄さん、お姉さんになったんだな・・・

 

と練習の時から涙をこらえるのに必死です😿

 

本番はもっと素敵な式になるんだろうな💕

と今から楽しみです!

 

文責:豊嶋