新しい1週間が始まりました~仙台市太白区りっきーぱーく保育園長町~

こんにちは😊

先週の土曜日のお別れ会のご参加ありがとうございました。あから組のお子さま達の成長を改めて実感しました🌸

また新しい週の始まりです。残りの日数もお友達との思い出を作っていきましょうね♪

今日の活動をお知らせします!

0歳児のすてらさんはトイレットペーパーの芯で紐通しをしました。先日はシールを貼って作ったものを使って遊びましたが、今日は紐通しと積み重ねるようにアレンジしました。

 

自分なりに考えながら集中していました!指先が上手く使えるようになってきました🌟

積み重ねる事にもチャレンジして、崩れてしまうと「あ~」と言いながら残念がりながらもお友達と楽しんでいました😃

1歳児のるな組さんはお話し会📚

果物の絵本を見て、おいしく食べました🍉早くスイカの季節になってほしいなあ…(^^♪

2歳児のあから組さんは室内でゲーム‼

久しぶりの椅子取りゲームは白熱していました(^^ゞ

集中して椅子を狙っていますよ☆

その後は雨が降ってくる前に近所をお散歩へ。

 

団地の中を歩いてワンちゃんを見てきました🐶お子さま達が賑やかにおしゃべりして手を振りながら見ているとワンちゃん達もしっぽを大きくフリフリしていました🎶

お昼頃から雨が降り始めましたね☔明日は外でたくさん遊べると良いですね。晴れますように🌞

文責:石田