いろんなところへのお散歩、たのしいよ🎵~仙台市太白区りっきーぱーく保育園長町~

こんにちは😊今日は気温があがるとのことでしたが、少し肌寒い感じがしましたね。黄砂の情報もあり、皆さんの体調はいかがでしょうか。

今日は12名で過ごした1日です。

登園の時間はちょっぴり不安になってしまいますが、おやつが始まることが分かると目がキラキラ✨✨

上手に配膳を待っていました。

おやつの後は近所をお散歩しました。

2歳児のあからさんは手を繋いで歩くことが上手になってきましたよ💛

 

ワンちゃんに会ったり咲いているチューリップを見て、「♬チューリップ」の大合唱が始まりました!

お部屋に戻ってからはゆっくりすごし、あからさんは今年度初めての製作活動をしました。

先ほど見てきたチューリップを思い浮かべながらおりがみをちぎって貼りました🌷

作り方をしっかり聞いて、夢中で取り組んでいました。

乾いたら飾るので、ご覧くださいね👀

 

いっぱい遊んで、給食もモリモリ食べました‼

いっぱい食べてどんどん大きくなってね(^O^)/

新入園のお友達も安心して遊ぶ時間が長くなってきましたよ!明日も楽しく遊びましょうね。お待ちしています!

 

文責:石田

 

令和5年度新入園児募集中です!

若干の空きがまだありますので詳細はHPまたはお電話にてお気軽にお問合せください🎶